日常のお役立ちブック

バレンタインデーにかわいいフルーツの盛り付けアイデア

バレンタインのヘルシーな献立、デザートとしておすすめ、おしゃれなフルーツの盛り合わせ方法をいろいろ紹介します。

バレンタインデーらしく、色とりどりにフレッシュなフルーツを盛り付けて、おしゃれなバレンタインデザートの演出を!

Sponsored Link

バレンタインといえば、デザートもチョコレートのイメージですが、実はチョコレートは苦手、中には甘いもの全般が苦手という方も結構いらっしゃいます。

また、健康のために糖分を控えている方や、子供に甘いデザートを避けるお母さんたちも少ないないです。

 

そこでおすすめしたいのが、ヘルシーで甘すぎない、しかもおしゃれなバレンタインフルーツです。バレンタインらしい飾り付けをされたバレンタインフルーツは、見た目にも鮮やかで、デザートやおやつにはもちろん、ちょっとしたギフトにできるほどおしゃれです。

 

 

 

クッキー型を利用してハートフルな盛り付け

バレンタインフルーツレシピ

 

スイカをハートのクッキー型でくり抜いて、ベリー類やキウイ、グレープを加えて、彩り豊かな美しいバレンタインフルーツに♪

 

ポイントは、くり抜いたハート部分も盛り付けに利用するところ!小さめにカットしたフルーツやベリーを詰めてもかわいいです。

 

 

 

 

 

ベリーで囲むハートの盛り付け

フルーツ盛り合わせハート

 

何種類かの3ベリーをハート型に並べて、中にフルーツを詰める盛り合わせ方法は、色合いが綺麗でたっぷりフルーツを楽しめる献立です。

 

上の例は、ブラックベリーと半分にカットしたストロベリーをハート型に並べて、真ん中にザクロを詰めた盛り合わせ。

 

この盛り付け方法は、他にもいろいろなフルーツでかわいく応用できます。

 

こちらは、いちごを周りに並べて、ハート型にくり抜いたりんごで内側を囲み、真ん中にグレープを詰めた盛り合わせ。

 

バレンタイン献立ヘルシー盛り付け

 

 

 

 

 

 

 

ハート型レインボーフルーツ

フレッシュフルーツ盛り付け方法おしゃれ

 

同じハート型の盛り付けでも、5種類以上の異なるフルーツを種類豊富に盛り付けるなら、レインボーのように横に並べていくのが綺麗です。

 

色合いを考えながら、虹のような並び順で飾り付けても素敵です。

 

 

 

 

ハートがいっぱいの美味しいとこ取り

彼氏バレンタイン手作り盛り付け

 

数種類のフルーツを全部ハート型にカットしてお皿に散らして盛り付ける方法です。食べやすくて見た目もとってもキュート!

 

パーティーなど大勢のメニューではなく、彼氏だけに作る手作りディナーや、家族と食べるバレンタインデーの夕食の献立などにおすすめです。

 

 

 

特別感のあるバレンタイン手作りプレゼント!

バレンタインかぶらない手作りチョコレートとお菓子レシピ

 

 

 

 

バレンタインデーのフルーツ串

バレンタインデーおやつパーティーレシピ

 

フルーツ串は、使うフルーツも盛り付け方法もいろいろ。楽しいアイデアがたくさんあります。

 

上の盛り付けアイデアは、ハートを取り付けた串を使ったり、真ん中にグレープを入れる並べ方がキュート。

Sponsored Link

こちらは、いちごとバナナだけでもこんなにかわいく見せる、ハートにカットして串に刺す盛り付け方法。

 

フルーツ串作り方盛り付け

 

 

 

パーティー用にたくさん盛り付け、2種類のフルーツでも並べ方次第でこんなにおしゃれに!

 

フルーツ盛り付け方おしゃれ

 

 

 

 

 

 

まるでお花畑!フルーツバスケット

バレンタインフルーツバスケット盛り付け

 

串に刺したフルーツでフルーツブーケ!アイデアのかわいいフルーツバスケットです。

 

バスケットの中に、キャベツやレタスなど、串刺しにできる野菜を丸ごと詰めます。丸ごとでは大きさが収まらない場合は、容器の大きさに合わせてカットしてください。

 

フルーツ串をたくさん刺して、真ん中が見えないくらいにいっぱいにフルーツで埋めていきましょう。

 

 

 

 

 

フルーツ詰めカップ

バレンタイン子供パーティーデザートレシピ

 

小分けされていて大人数でも食べやすく、見た目もかわいいフルーツカップは、バレンタインデーの献立としてはもちろん、子供のバースデーパーティーの献立などにも重宝します。

 

色とりどりのフルーツを食べやすい大きさに切って、カラフルに紙カップにいれるだけです。とっても簡単な時短レシピです。

 

お好みで、上からあたためて溶かしたチョコレートをかけると、バレンタイン度アップです。

 

 

 

 

 

大人数のパーティーの引き立て役、豪華なフルーツプレート

豪華フルーツ盛り合わせアイデア

 

大きな大皿やトレーを使って、豪快にたくさんのフルーツを盛り合わせましょう!

 

ハート型にくり抜いたフルーツでバレンタイン感アップ!

 

ちょっとしたデコレーションを加えたいちごもキュート、メロンは器に利用して、高さのあるして高さのある盛り付けを!

 

 

 

 

バレンタインデーのお弁当はキュートなてんとう虫

お弁当フルーツかわいい盛り付け

 

お弁当のフルーツや、ちょっとしたパーティーに食べやすい小分けフルーツ盛りアイデアです。

 

マフィンやカップケーキを焼くときに使う紙皿、またはお弁当箱用の小分け容器、小さな紙カップなどにフルーツを詰めます。

 

テントウムシはいちごとブラックベリーに、ケーキの飾り付けでつかうデコペンやチョコレートで模様を描き足します。

 

 

バレンタインに特別な手作りギフトアイデア!

チョコ以外の手作りプレゼント作り方バレンタインギフト

 

 

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

指ヨガでダイエット効果・美容健康効果を得るのは何指?
指ヨガでダイエット効果・美容健康効果を得るのは何指?

便秘、脚やせ、お腹痩せ効果があるのは薬指顔のたるみ、む

指痩せ 即効指を細くする方法と指のシワを取る方法
指痩せ 即効指を細くする方法と指のシワを取る方法

指痩せる方法なんてあるの?指を細くする方法はあるんです

日焼け止めの正しい塗り方とメイクの順番
日焼け止めの正しい塗り方とメイクの順番

メイクをするとき日焼け止めは化粧下地より前?それとも後

朝ぐるぐる回るめまい吐き気ふらつきの治し方
朝ぐるぐる回るめまい吐き気ふらつきの治し方 これで治った!

以前は寝起きに目がぐるぐる回るめまいで起きられないことが頻繁に

自分の肌色に合うヘアカラー画像
お肌が綺麗に見える髪色の見つけ方 自分の肌の色に合うヘアカラーは?

自分に似合う髪の色の見つけ方をご存知ですか?髪色は肌にも反映さ

→もっと見る

PAGE TOP ↑