日常のお役立ちブック

海外の結婚式ではウェディングボードよりサインボード!手作りも簡単

ウェディングサインボードとは?

挙式と結婚披露宴におしゃれな「ウェディングボード」をお探しなら、「ウェディングゲストサインボード」が思い出に残る素敵なアイデアです!

個人の家で行われることも多い海外の挙式では、実は日本の披露宴会場入り口で見かける「ウェディングボード」は日本程ポピュラーではなく、ある時もある程度にしか存在していません。

Sponsored Link


海外のお友達の挙式で私が一度見かけた「サインボード」というのが、とても印象的で素敵なアイデアだな、と思ったので紹介したいと思います。

 

海外の結婚式にある「ウェディングゲストサインボード」というものは、新郎新婦の写真をボードの中心にして、結婚式&結婚披露宴の参列者1人1人がよる寄せ書きをしていくスタイルのものが多いです。

 

海外ウェディングサインボード

写真:CARICATURE FACES

 

 

ウェディングサインボードの構成は、写真のように中心に新郎新婦の写真や似顔絵スケッチなどを配置させて、挙式に参列してくれたゲストが、1言ずつお祝いコメントを書き入れるという、いわゆる日本の「寄せ書き」の結婚式バージョンです。

 

日本でも、披露宴会場受付で名前を記帳しますので、参列者の記録は思い出の1冊として残りますが、結婚式を祝ってくれた方々からの「コメント」はまた違った意味があっていいものです。

 

「記帳のリスト」や「ウェルカムボード」は、挙式後に家に飾っておくことはあまりしないものですが、この「サインボード」なら、フォトフレームに入れて思い出をずっと飾っておくことができるので素敵です。

 

 

結婚式サインボード作り方
 

日本の記帳のように、受付でコメントをもらってもいいでしょうし、帰りに1言を書いてもらってもいいですし、披露宴会場に設置しておいて、随時皆が書き込める場所を儲けておくのもいいと思います。

 

 

結婚式ウェルカムサインボード例

写真:Insight Photography

 

 

サインボードの中心の写真は、2人の思い出の場所で撮った思い出の写真、似顔絵を描いてもらう、または後々挙式の写真を入れる、など素敵なアイデアがいろいろあります。

 

 

 

結婚式ウェディングサインボード作り方

写真:advantage

 

 

砂浜に描いた2人の名前で愛の形を伝える、というアイデアもおしゃれで素敵です。

 

 

おしゃれなサインボードですが、作り方というのもはいたって簡単。

厚紙のペーパーボードに、写真サイズの切り抜きをするだけで作れます。

切り抜きは、xactoナイフなどで45度のラインで切り込みを入れるときれいです。

 

仕上げはフォトフレームに入れて完成。

 

一生の思い出に残る幸せなアイテムですので、ぜひぜひ作ってみてください。

Sponsored Link

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

朝ぐるぐる回るめまい吐き気ふらつきの治し方
朝ぐるぐる回るめまい吐き気ふらつきの治し方 これで治った!

以前は寝起きに目がぐるぐる回るめまいで起きられないことが頻繁に

自分の肌色に合うヘアカラー画像
お肌が綺麗に見える髪色の見つけ方 自分の肌の色に合うヘアカラーは?

自分に似合う髪の色の見つけ方をご存知ですか? 髪色は肌にも反映さ

おしゃれサラダ盛り付け方法画像
綺麗なサラダの盛り付け例 おもてなしレシピやパーティー献立がおしゃれに

いろいろなサラダの綺麗でおしゃれな盛り付け方法をまとめて紹介します。

初心者ネイルケア爪の手入れ
初心者にも簡単な爪の手入れ ピカピカになるネイルのセルフケア

サロンでお金をかけなくても、健康的でツヤツヤの綺麗な指先は手に入ります

即効く指と手のむくみ解消法
朝起きた時の指のむくみ解消法 指輪が入らない?即できる手ストレッチ

朝の手のむくみ即効解消しましょう! 朝むくんだ指から指輪が抜けない、

→もっと見る

PAGE TOP ↑